Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


トレランお手伝い

Posted by Taichi on   0  0

藻琴山~弟子屈川湯温泉へのトレイルラン大会が17日に開催され、主催者の伊藤肇さん(北海道ウォーキン
 
グネットワークの設立(http://do-walking.net/index.html)や北海道のカントリースタイルマガジン「East Side」
 
http://city.hokkai.or.jp/~hibulk)を発行するなど、北海道ならではの魅力の発掘、創造そして情報発信をライ
 
フワークとされている方です)のご好意で大会運営のお手伝いをさせていただいた。
 
 
大会前日にはコースの点検に同行させてもらい、こんな山道を汗だくで登りながら、こんなとこ走れんの?と思うくらいの
 
急斜面もちらほらあったり・・・こんな感じで、きれいな水の流れる沢を横切るようなところもコースになっていたりと、
 

 
基礎体力、脚力、持久力すべてレベル1程度の僕ですらほんの少し走りたい衝動に駆られるてしまうのでした。
 
この日はあいにくの曇り空で、かなり冷たい風も吹き付けていたので、明日の大会の天気が気になりながらも、心地よい疲れ
 
で宿に帰るなり夢の中へ。。。
 
美味いエゾシカ料理が食える宿→http://www.gogogenya.com/mokuzi.htm
 
 
そして大会当日・・・
 
 

絶好のトレラン日和!最高の眺めでランナー達の評判も上々。これは来年参加者倍増しそう!
 
先ほどの山のコースを下りきると、屈斜路湖沿いの林道にでるのだが、途中で川を渡渉するポイントもあり、ラ
 
ンナーは躊躇うことなくジャバジャバと渡っていたそうで、こうしたバラエティーに富んだコースを走れるというの
 
もまたトレランの魅力でもあるみたいだ。
 
 
もちろんカメラを持っていったわけだけど、なかなか撮る方に意識が行かなくて、枚数も少なかったけど、そん
 
な中でも秋らしい2枚をチョイス。
 

 
 

 
 
今回は、トレランを通じて様々な人たちと接することができたことが、最大の収穫だったなあ。
 
特に道東でガイドをされてる方がスタッフとして多く参加されていたので、今の自分にはどストライクだった。
 
泊りがけでキャンプしながら、カヌーで川を下っていくツアーなんか、まさに「水曜どうでしょう」のユーコンみた
 
いじゃないか!お金貯めて、是非体験せねば。。。→http://www.wakka.biz/tour/camp/camp3.html

該当の記事は見つかりませんでした。
