Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


勉強

Posted by Taichi on   0  0

ニュージーランドの環境保護―「楽園」と「行革」を問うニュージーランドの環境保護―「楽園」と「行革」を問う
(1999/06)
平松 紘

商品詳細を見る


お勉強であります。

難しくもありますが、環境問題を通して日本との違いが見えてくる面白い本です。

行ってから少しでも役に立てば・・・


久しぶりの霧の中

Posted by Taichi on   0  0

日課のランニングに出かけました。


家から歩いて数分の場所にある「春採湖」のぐるり1週がハイキングコースになってるのですが、

ここが丁度僕が小学生の頃、全国水質ワースト1位になっちゃうくらいの汚さ。

でも、素人目ではよくわからないんですけどね。だから、あんまり信じられなかった記憶があります。

今では水質浄化も行われちょっとだけ改善されてます。



しかし、よりによってなぜ視界の最悪な霧の日の写真なのか?

でも、気持ち的に10メートル先が見えない中で走るのも気持ちのいいものですよ、



言いたかっただけです。

イツモノコース イツモノジャージ




そういえば、今年のDDT両国ピーターパンの時の物販にいる飯伏の写真が出てきたからなんとなくあげとく。

イケメン
天才の横顔・・・

動物園大好き

Posted by Taichi on   0  0

今日は釧路の町外れにある動物園へ。

子供の頃は活気があったけど、今はジェットコースターが撤去されたりとか、象が死んでしまって、

空のままの展示場所とか、お客さんも日曜日だというのにまばら・・・

なんとも寂しい。


でも、それはそれで動物をゆっくり気兼ねなく観察できるという点では最高なのかも。

そこにいる動物は、生きていて、そこで生活している。

暇そうっちゃ暇そうだが、いきいきしている方々ばかりでありました。


面白かったのは、旭山に負けじと行動展示されていた「エゾリス」。

写真のように、筒状の網が小屋から小屋に繋がっていて、そこを縦横無尽に走り回るんです。

子供が喜びそうだねえ。


そう、ヒグマなんかも、旭山に比べて餌あげられたりできるし数も多くて断然コッチの方が良かった!


また、来よっ。

該当の記事は見つかりませんでした。
