Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


送別会

Posted by Taichi on   0  0

4_28.jpg




Familyで送別会。


写真のRobは釧路の英会話講師、今日初めて会ったYasumiさんは自分と同じく彼の生徒さん(別クラスだったけど)。

先々週Robの誕生日でもあったから、寅さんのDVDをあげた。たぶん、見なそう・・・



週一で簡単な会話のクラスだったから文法もめちゃくちゃでも、単語の羅列で話してた。

自己紹介だったり、なんでもそうだけど単語をいくら覚えてても意味ないですな。

あ、話せたなと実感するときって、言おうとした文章覚えてた時で、それをそのまま言ったから。

やっぱ文を覚えなきゃ駄目なんだな。

実感・・・できたことは大きな一歩と思おう。話さなきゃとりあえず始まらない。


該当の記事は見つかりませんでした。
