Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


遊び場

Posted by Taichi on   0  0

Rotorua City Ride 6



公園でもなく、日本語でいうなれば遊歩道なんだけど別に改まって行政ががっちり整備してるわけでもなく、でも適度に人の手がはいってる緑豊かな自然が、ここロトルアでは町のど真ん中に突然現れて、犬を散歩してる人がいたり自転車でサイクリングしたりと誰でも気軽に楽しめる。

Rotorua City Ride 7



そこに子供たちが勝手にトラック作ってるってすごいとおもいませんか?

Rotorua City Ride 4



このまえブログにもかいた農場を突っ切る坂道をまたランギといっしょに駆け上がってみた。彼は途中で乗るのあきらめたけど・・・

Rotorua City RIde 5



上にはこんなかんじで鹿の農場がある。まわりは馬と牛と鹿だらけ。

Rotorua City Ride 2



そこから少し離れた場所には住宅地用に整備されたエリアがあり結構な高級住宅街みたい。

Rotorua City Ride 3



こんなとこに住む夢を持つのも悪くない。持つだけだから・・・

Time flies like an arrow.

Posted by Taichi on   0  0

IMG_0368.jpg



平日の夕方と土曜にはアクティビティがあるのですが、今日初めて参加してきやした。
パラダイス・バレー・スプリングスという動物園のちょっとちっちゃい感じのとこかな。
園内には北島のブッシュが再現されていて、小川や泉には虹鱒が泳ぎ馬やヤギ、鹿、オポッサムや様々な鳥が間近で観察できる。どれもNZでなじみのある動物なんだろね。ライオンだけは客寄せ用なきがするけど・・・

IMG_0352.jpg





平日だからか園内は家族連れが少しいるだけで静かでとっても落ち着く雰囲気。



IMG_0358.jpgIMG_0362.jpg


IMG_0350.jpg


IMG_0359.jpg



学生時代に戻ったみたいで楽しい。ま、学生生活なんだけども・・・

5_13_2.jpg





丘の上から

Posted by Taichi on   0  0

Rotorua.jpg



家の前は牧場です。

そこにある空に続く道を駆けあげり、後ろを振り返るとロトルア市街地が見渡せます。

この日はちょっと天気が悪かったです。

左側に見える山の頭に雲がかかっていると、雨が降る知らせだそうです。

該当の記事は見つかりませんでした。
