Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


豚狩り!

Posted by Taichi on   0  0

5_7_2 (1)




7月までお世話になるルハさん一家。

お父さんのポイさん、お母さんはシャロンさん、3人の息子と1人の娘がいるみたいだけど、家にいるのは13歳のランギという高校生1人(ニュージーでは13才から高校生だって言ったかな?)だけ。写真の女の子は孫娘のテアホー6歳。めちゃくちゃ可愛いんだ、またこの子が。子供たちはどんどん話しかけてくれるから僕の最高の英語の先生になってくれてる。

最初の休日の今日はなんともワイルドな豚狩りに連れてってくれた。ロトルアからタウポ方面に40キロほどの場所だった気がする。タラウェラ山が見えていた。

3匹の犬を連れていって、ボンネットに乗せる。豚の臭いを嗅ぎ取ると一斉に飛び降りて豚を見つけに行く。犬の首には発信機をつけているのでGPSを確認しながら追うという作戦。

陽も暮れかけて今日は無理かと思っていたころ、走り出した犬が駆け込んでいった藪の中からすさまじい叫び声が聞こえてくる。急いでこっちも後を追うと、首元をガッチリくわえ込んだ3匹の犬が巨大な豚を押さえ込んでた。正直かなりショッキングなシーンではあったけど、13歳のランギが落ち着いて最後の止めをさしている姿はほんとに勇ましい。ちなみにマニュアル車の運転も出来たりする!もちろん公道は走らないけど。

家に帰って重さを量ったら100ポンド(約65キロ)もあって、お父さんも大物のハントに喜んでた。

ハントの仕方教えてもらって、北海道でエゾシカ狩りやろうかな。

該当の記事は見つかりませんでした。
