Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


夜のろとるあ

Posted by Taichi on   0  0

6_2_1.jpg6_2_2.jpg



図書館から帰る途中、なにやら街中が騒がしい。

というか、心地いい。

ジャズライブ。それも抜群に演奏がうまい。

しばし立ち止まって鑑賞。

屋台からいい臭いがしてはいたが・・・夕飯は家で食べねば・・・

すごいやつ

Posted by Taichi on   0  0

6_1_2.jpg



いい笑顔でなにやら素晴らしいものを手に持っている彼は、僕と同じワーホリでニュージーランドに来ていて、つい数日前に車での南島一周の旅を終えたばかり。

そんな彼が北島のロトルアに寄ってくれて、僕と会ってくれた。

彼の名はカツ。

一体誰かって?

ま、有名人です・・・

その筋では(笑




ちょうど東日本大地震があった頃に、偶然見つけたネットのブログで彼の活動を知った。

彼は自分に出来ることをしようと、旅の途中で出会った人たちから、日本に向けてメーッセージを書いてもらい、さらにはハミルトンで募金活動を行っているということだった。


僕は、彼の行動力ってすごいな、とちょっと感動してブログにコメントを残した。

そしてツイッターもフォローさせてもらった。コメントにも返信してくれて、ニュージーで会えるかも・・・と思いつつも可能性は低いのかなと思っていた。

それから2ヶ月経った先週末に、「ロトルアに来れそうだから、是非会いましょう!」とメッセージをくれたんですわ!

いやあ、覚えておいてくれたんだなあ・・・


そんで、今日彼に会って色々話してきました。まあ、色々。

ほんと、色々。

南島のオススメスポットから、彼の仕事の話、もちろん活動のことも。勉強になりました。


そして、パワーを頂きました。




そうそう、せっかく会ったんだし話し足りんということで、夕飯食いに日本食レストランに行ったときの写真も・・・

6_1.jpg



彼の手に持ってるメーッセージノートにうっすら写ってる、あっしのメーッセージ。

書くの緊張したわ(笑


この後、彼の滞在してるバッパーまで一緒に行って別れた。

でも、なんかカツとは日本でまた絶対会える気がするんだよなあ。

そう、カツは「ニュージーランドの歩き方」のHPでコラムを執筆中です。

是非皆さんに読んでもらいたい。リンクはこちら→arukikataNZ_88x31.gif




ここに来てもう1ヶ月が過ぎようとしているのですが、単純に人と会って、いや、会うだけじゃ駄目だわ、会って話をし合うと、自分の中の世界が少しづつ広がって行くことに気づき始めました。

そして、そのツールとして英語は最高のツールだってことも。

英語はもちろんまだまだ全っ然喋れない。少し聞こえるようになって来たかな?どうだろう。

ただ、その下手な英語を話しても、みんな聞こうとしてくれるんだっていうのが分かって、話しかけれない、みたいな臆病さは随分少なくなった。

さて、ここからだな。

2ヶ月目の目標は単語力と少しでも正確に話そうと意識することが出来るようになろう。









該当の記事は見つかりませんでした。
