Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


金曜日

Posted by Taichi on   0  0

IMG_0571.jpgIMG_0566.jpg


IMG_0567.jpg



最近肉じゃが作ったんですけど、ホストファミリーに随分気に入ってもらって、2回目はホストマザーと一緒にレシピを伝えながら作ったり・・・あいかわらず英語はでたらめですけど、ホームステイ生活も満喫している今日この頃。


・・・


毎週金曜日は午前中の授業を早めに終えるとその週に卒業する生徒のために「送る会」みたいなものが開かれるのですが、これがとても寂しいものがあります。

特に一番左上の彼はダニエル。入学して最初のクラスで一緒だった韓国人の彼には随分と助けられました。
8歳も年下ですが、彼のスピーキングは彼の性格を現すように正確で、どの先生よりも最初にお手本になったと言ってもいいくらい。最近は、別の韓国人の影響かかなり乱れてきてるけど(笑)。その人物についてはいつかブログに書きます。

そしてタヒチから来たマティース(右上)は15歳。意味もなく写真を撮ってもらいました(笑)かわいいから。

そんで、中国人のローズですが、自分より上の年代の人から聞く話はとても興味深いものがあります。
彼女は1年近く学校に通っていたので、最後のスピーチでは涙をこらえきれない場面もあって、涙腺が緩みまくってきている自分は、もう限界・・・

今はFacebookのおかげか、とりあえずいつでも連絡取れるっていう感覚があるから、永遠の別れって感覚は薄いけどこのひとつひとつが貴重な出会いなんだなあと、あらためて感じています。

さあ、もうここロトルアでの生活も1ヶ月を切りました。

"Time flies"

P.S.
31歳の誕生日を色々な人に祝ってもらいました。
みなさんありがとう。

該当の記事は見つかりませんでした。
