Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


先週はイベントが2回。

Posted by Taichi on   0  0

ワインと日本酒。

随分と呑むようになりましたが、作り手の話を直接聞く機会は少ないもの。

休みがあればワイナリー巡りでもしたいのですけど、そうもいかないし。


そんななか、先週の水曜はニュージーのビオワインでもっとも有名な、ギズボーンのMillton VinyardからJames & Annie夫妻を迎えたマッチングディナー。

そして、土曜日には佐賀の銘酒「天吹酒造」より杜氏の木下氏を迎えてのマッチングディナー。

その様子をちょっぴし、撮ったんでご紹介。

Amabuki_11_8_12_3.jpg


こちらの酒、それぞれいろんな種類の花酵母で醸されたお酒を造っている。

この日のマッチング用のお酒だけでも、しゃくなげ、いちご、マリーゴールド、ベゴニア、なでしこなどなど。


Amabuki_11_8_12_2.jpg

なかでも、レギュラーでオンメニューしてる「生酛造り 純米大吟醸 雄町」は地元Kiwiにも大人気。

これは、旨い酒! ワイングラスにサーブして香りを楽しんでもらう。



食事の合間に日本語、英語で料理とお酒について。


Amabuki_11_8_12_1.jpg

最後までもつ自信ないけど、お客として体験してみたかった。


該当の記事は見つかりませんでした。
