Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


むつかし

Posted by Taichi on   0  0

休み明けの1週間は久々、立ちっぱなしで若干腰にきていました。

といっても、今日は寝て過ごすわけにはいかんと、朝から掃除と若干模様替えをし、クリーニング屋に行って、買い物して、昼飯っ喰って、寝ました。。。

結局、寝てる。



さて、今のフラットは、ネットの上限容量をオーバーすると急激にスピードダウンするので、大容量の写真なんかはアップできなくなるのですが、いまがその状況でアップした写真も依然旅の2日目位までしかできてない。

で、アップしてて思うのは、「チャリ旅」の雰囲気のする写真を撮るのはむつかしいということです。

やっぱ、乗ってるところ、つまり道路を取ってないと、なんか普通に車かバスで来た度と結構一緒の感じが出てしまう。
要所要所で降りて写真は撮るんだけど、やっぱり途中で少し面倒くさくなって、結局は目的地に着いた後だったり、普通の風景写真を撮ってしまうので、メモリーカードに残されてる写真を見返すと、全体通して物足りない。

結局旅を終えて気づいたのは、

・カメラが出しにくい→撮らない。雨だと余計取り出したくなくなる。
・一眼→重い
・iPhoneカメラ&アプリ→最適!・・・でも、バッテリー問題。

なかなか意識してないと、ただただ通り過ぎてしまいがち。

あと、装備の点。リアのサイドバッグが防水なので、ここにカメラを入れていたけど、その上にバックパックをねかせて、さらに紐で結び付けていたから、手軽に取り出せなかった。


今回、ハンドルに取り付けられるバックは購入を考えていたけど、買わなかった。
でも、やっぱりロックが出来て、すぐ取り出せる↓が欲しい。シティのビヴァークに在庫があったの目撃したなあ、この前。
NWT handlebar bag solution By Brian W. Ogilvie from flickr


iPhoneのバッテリー問題は、3,4日おきくらいに電気のあるバッパーに泊まれば問題ないけど、↓が欲しい。

パワーフィルム PowerFilm 「F15-300 5w Foldable Solar Panel Charger」(ソーラー・チャージャー) パワーフィルムパワーフィルム PowerFilm 「F15-300 5w Foldable Solar Panel Charger」(ソーラー・チャージャー) パワーフィルム
()
パワーフィルム

商品詳細を見る

今回ニュージーのアウトドアブランドkathmanduで安売りされてたダイナモ充電も出来るLEDライトつきのものを購入するも、iPhone4に対応しておらずただの懐中電灯になったのはショックでした。

そして、三脚と防水ケースか。



ただ、



これらを使う次の旅。当初は、もう来月辺りからスタート予定でしたが、すこし延期になる予定。


もしかしたら、日本に帰るのは来年2013年になるかも知れません。


かも。


かもかも。


むつかしい問題がまだまだ山積しているのです。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://thelaziestsloth.blog71.fc2.com/tb.php/135-deabc7d1
該当の記事は見つかりませんでした。
