Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


今年も過ぎていきます。

Posted by Taichi on   0  0

気づけば、クリスマスも過ぎ、2日で2012年が終わりますな。

もう、ワーホリを終え、ワークに切り替えて与えられた1年も終わりに近づいてきました。



只今2週間の休暇中です。

仕事がなくて、友達いないって何て暇なんだ。

それでも、せっかく今年は車があるので北島で、行ったことがなかった場所に小旅行。

NZで一番大きなカウリの木があるワウポウア・フォレスト、

Tane Mahuta

砂浜にでっかい洞窟があらわれる、カセドラル・コーヴ。

Cathedral Cove_3

どっちも、1泊2日で行ったのですが、雨に打たれまして、なんだか寂しい気持ちに。



それでも、ここ2日は「無駄」に晴れて家には居たくない陽気なので、近くを意味なくドライブしたり。

でも、今回のショートトリップで高燃費を誇るマイカーの実力を見せつけられ、もうそんなに遠出は無理。

元旦から、南島へ旅行するので、ちょっとセーブもしたいし。


ただ、気になる天気がどうも良くないみたい。


とくに、ルートバーンを歩く3日間が、がっつり雨らしい。


初日はテント泊。



で、去年G.B.Iでキャンプして思ったことでもあるのだけど、やっぱり、一人用テントは、ひとりでも狭い。

自分の今のテントはこれ。

Day 2 at Haratonga Campsite


飯を作るにも、前室が狭すぎる。中が狭い分、前室にものを置くのだけど、料理なんてちょっとね。

やる気が出ない。

これで外雨だったら、まあ、快適の反対なのだあ~です。


それでね、今無性にテントが欲しくなってきたわけ。

同じテントメーカーで前室だけ広く出来るパターンもあるけど、こっちで買えないし。

araitreckrise.jpg


気になる大人気メーカーMSRのこれとか、


MSR HUBBA HUBBA ハバハバ テント 37544(並行輸入品)MSR HUBBA HUBBA ハバハバ テント 37544(並行輸入品)
()
MSR

商品詳細を見る


明日、アウトドア用品店まわってみよ。

買わないけど。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://thelaziestsloth.blog71.fc2.com/tb.php/186-be9913e3
該当の記事は見つかりませんでした。
