Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


写真をかっこよく表示する練習

Posted by Taichi on   2  0

時々写真をポチッと押すと背景が黒くなって写真が拡大されるあれを、どうしたら表示できるだろうとググってたら、lightboxってのを見つけた。

普通はこんなかんじ
blog_import_4cd64487d2aa4.jpg blog_import_4cd644e57c59f.jpg

で、lightboxをテンプレ等に適用すると
blog_import_4cd64487d2aa4.jpg blog_import_4cd644e57c59f.jpg

そんでもって、拡大画面から戻らずに次の写真が見えるようにすると
blog_import_4cd64487d2aa4.jpg blog_import_4cd644e57c59f.jpg

いやいいっすねえ。
この記事更新するまで2時間くらいかかったけど・・・
最近全然写真撮ってなかったけど、すこーしやる気がでた。

詳しい説明:がんばれ北京原人!さん ありがとうございました


-2 Comments

izzakie says..."おおっ、凄い!"
自分のは、サイトが勝手にやってくれるのですが1枚しか表示できんかったんですよ。
何枚もアップ出来るのはいいですね~
自分も挑戦してみまっす!(いつになるか分からないけれど・・・w)
2011.01.22 23:23 | URL | #gYWYXsZM [edit]
Taichi says..."izzakieさん"
コメントありがとうございます!

くわしい方法は全くの素人なんで実装しときながらよく分かっていませんが、お暇なときに是非試してみてください。

こちらからも時々おじゃましますう。
2011.01.23 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://thelaziestsloth.blog71.fc2.com/tb.php/40-e566c637
該当の記事は見つかりませんでした。
