Naps in NZ zzz

北海道に戻ってきて、これからがんばっていく!


Posted by Taichi on  


激しく駆り立てるもの

Posted by Taichi on   0  0

今月は第1週目35キロ。じんわりと走れる距離がのびてきた。


話は変わって。

今、毎日その更新を楽しみにしているブログがある。

トムの自転車旅行記」という。

トムという人は、どうやらイギリス人の青年で、世界中を自転車で旅をしているみたい。

訪れた国はスーダン、イラン、イエメン、シリアにモンゴルとその選択肢は実にラディカル。

けど、その国で彼らが見た風景を過剰に脚色することなく、素人の自主制作感たっぷりの映像や写真で(とはいえその切り取り方はセンス抜群だが)伝える・・・というか伝わってくるのが実に新鮮だ。なんだろう、すごくゆる~い雰囲気がただよっているのがツボなのかも。

彼の自己紹介文には、恐そうな所と思って実際行ってみたらそんなことなかったと、なんだかこちらに「君も行ってみれば?」と誘ってくるようにさえ思える。

彼と仲間達の「Ride Earth」というプロジェクトの記録が彼のブログにはいくつかアップされているけど、特にオススメはモンゴルの写真とVIMEOにアップされている動画。動画のリンクは左のサイドメニューにも添付しちゃったけど、自分のブログは更新しないくせに、この動画は執拗に観てる。ただただ広くどこまでも続く丘陵と草原を1台の補助輪付きのMTBがただただ前に進む絵に引き込まれる。写真も最高です。

今年は旅を綴った本や映画制作も手掛けるかもしれないということで、しばらくはこの英国人トムから目が離せない。


Category : MTB

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://thelaziestsloth.blog71.fc2.com/tb.php/44-dffdca49
該当の記事は見つかりませんでした。
